|
先週水曜日、ふと気づくと電気量販店から封書が届く。。 いつものDMかと思ったが雰囲気が違うので開封! 我が家の電子レンジがリコールの該当品とのこと。 三洋の電子レンジで発火事故、約88万台を無償改修へ(impress) 確認するとやはりビンゴ・・・・で窓口に確認すると訪問か宅急便経由で修理とのこと。 話によるとレンジは問題なくオーブンで不具合とのこと。 結局、箱を送ってもらい宅急便経由で修理する事に、箱手配や送料はすべてメーカーで 負担するとのことで、箱が届いたら回収の連絡を宅急便と話をして送って下さいとのこと 日曜の夜に箱が到着。箱持ってきた方に後で回収に来れないか?と 聞くと頼りなく回収は私はやって無い旨の返答。。おいおい?と思ったが・・・ 仕方なく箱へ同封の別紙記載の回収窓口へ電話を入れ翌日回収になる。。 まあ、出さずに置いておくわけにはいかないので思い切って早々に手配したのだが 無くなってみて初めて判る物の有りがたみ。。 結構なんだかんだと言って使ってた事に気がついた我が家。 今日で2日ほど無いだけなんだがちょっとした事に不便だよ。 うちの場合、量販店からの告知DMでたまたま気づいたようなものです。 もしサンヨーのオーブンレンジをお持ちの方がいらっしゃれば、確認してみては??
by webtaisyo
| 2008-07-23 20:02
| つぶやき
|
ファン申請 |
||